カウンター

COUNTER364904

今週の石原小学校

 R1.9月2日~9月6日 B週
給食開始
くまなび⑧

委員会
PTA理事会
JRC・アルミ缶回収
教育相談(月曜日課)
アルミ缶回収
ほほえみ相談員
 熊谷市科学展(くまぴあ)
日  熊谷市科学展(くまぴあ)
 

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー8人

アクセスカウンター(~H28)

879955

彩の国教育の日

日々の様子

4年生 >> 記事詳細

2018/11/09

11月7日熊高ふれあいコンサート

| by 4年生担任
 先日、熊谷高校の吹奏楽部とふれあいコンサートを熊谷高校記念館で行いました。
 「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」など、たくさんの演奏や楽器紹介をしていただきました。熊高生の楽しい演出のおかげもあり、子供たちは興味深く聞き、楽しむ姿が見られました。
 音楽会で歌う「帰りの会のサンバ」と「ぼくらの地球」を歌いました。また、熊高生演奏に合わせてリコーダーで「聖者の行進」の演奏もしました。
 さらに、指揮者の体験もさせてもらいました。代表の児童4名とも緊張しながらも楽しく指揮者をすることができ、貴重な体験になりました。
 自分たちの歌を一生懸命に歌い、熊高生の音楽を心から楽しんだ、ステキな時間を送ることができました。







16:50