カウンター

COUNTER457197

4月の主な行事予定

 
4月.pdf
 

新着情報

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー2人

アクセスカウンター(~H28)

972245

彩の国教育の日

学校からの連絡

 学校の臨時休業延長について

学校の臨時休業等についてお知らせします。昨日の緊急事態宣言を受け、県の要請及び熊谷市新型コロナウイルス感染症対策会議により、熊谷市立の幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が改めて示されました。つきましては下記のとおり対応してまいりますので、御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

1 4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休業となります。
(第1回授業参観日、学級懇談会、家庭訪問は延期となります。)


2 4月13日(月)、20日(月)、27日(月)は臨時登校とします。
なお、登校については御家庭の判断でお願いします。登校しない場合も、欠席にはなりませんが、学校へ連絡をお願いします。特に、風邪等の症状がある場合には、感染拡大防止のため、登校は見合わせて下さい。

3 5月7日(木)から給食を開始します。なお、小学校1年生については、5月14日(木)から給食を開始します。

4 3月の臨時休業中と同様に低学年(1~3年)の児童で、学童クラブ等に預けることができず、且つ自宅で一人で過ごすことができない場合に限り、学校でお子さんを預かりますので、4月13日(月)までに学校へ御連絡ください。(なお、人数が多いと感染防止という臨時休業の趣旨にそぐわないので、お困りの方に限定させていただきます。)

5 状況によって変更等がありますので、メール、ホームページを見て対応をお願いします。


変更等の場合は、メール配信とホームページ上で更新したします。



4月.pdf
 

石原ニュース

職員室より >> 記事詳細

2019/12/17

1年 音楽集会

| by 1年生担任
 12月17日(火)に音楽集会を一年生の担当で行いました。「あわてんぼうのサンタクロース」を手作りの衣装とかわいい振り付けをつけて元気よく歌うことができました。元気よく歌う姿から、入学時から今日まで、大きく成長してきたことが実感できる音楽集会となりました。


18:04

緊急連絡

【不審者・防犯情報】 

いつ:
時間:
場所:
事案:



 
防犯について
 市内では、子供や女性に対して、つきまとい、声かけ、身体を触る等をする不審者が出没しています。
 暗くなるのもだいぶ遅くなっていますが、16時55分には防災熊谷による「帰宅の放送」が流れます。石原小学校では、16時55分を帰宅の目安にするよう呼びかけています。明るいうちに帰宅できるよう、御家庭でもお話しください。
 また、危険を感じたら防犯ベルを迷わず鳴らす、大声で助けを呼ぶ、近隣店舗や住宅へ逃げ込むなど、いざという時の対応についても御確認ください。
 
アルミ缶回収のお願い。
 本校では、随時、アルミ缶の回収を行っております。第1校舎(図工室)と第2校舎(2・5年生の昇降口)の間に回収コンテナが設置されています。御協力をお願いします。
 

お知らせ

感染症状況
毎朝、お子様の健康観察をしていただくよう、御協力宜しくお願いいたします。
 

感染症予防
①十分な手洗いとすすぎ
➁適度な湿度
③十分な休養
④バランスのとれた栄養摂取
⑤人混みを避ける。
⑥マスクの着用


お願い
発熱などの症状がある場合には、早めに医師の診察を受けましょう。咳・くしゃみなどの症状がある場合には、積極的にマスクの着用をお願いします。