フォトアルバム

カウンタ

COUNTER76206

4年生からの連絡

4年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/05/22

5/22 小テストの追加

| by 4年生担任

4年生のみなさん、こんにちは。

 
【連絡】
5月25、26日は靴箱通信となっています。二週間分の課題の提出と合わせてよろしくお願い致します。なお、前回と同様、引き続き学習に必要な

・音体カード・漢ド・漢字ノートは提出せずにそのままお持ちください。


5月22日はサイクリングの日だそうです。

 

4年生では交通安全教室でしっかり勉強した上で自転車めんきょを得て、一人で自転車ででかけることができるようになります。

 

それまでは、おうちの人といっしょに、ルールを守りながら乗るようにしましょうね。ルールを守ることは自分の命を守ることにつながります。

 

さて、みなさんはホームページにある小テストはやってみましたか?

 

復習や休み中の課題のかくにん問題などがあります。

何度もチャレンジできるので全問正解を目指してがんばってください。

 

今回更新されたテストは下のリンクから飛ぶことができるので、やってみましょう。
日本地図、少しずつ覚えていきましょう!




小テストはここをクリック


08:51 | 投票する | 投票数(45)

4年生遠足リアルタイム更新



13:53 帰路につきました



12:35 お弁当を食べています

11:55 広いグラウンドでのクラス対抗ケイドロ大会です

10:43 お菓子タイム 広々としています


9:46
すごい解放感のなかで元気に走り回っています。河川敷は本当に気持ちがいいようです。





天気も陽気も最高です。

8:57 土手につきました。各クラス分散で会場に向かいましたが、全クラス無事につきました。

熊谷南小学校でトイレを貸してもらうことになっています。ありがとうございます。