新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー35人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER563231

アクセスカウンター(~H28)

1078279

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER4323

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/05/26

分散準備登校が始まります。

| by 1年生担任
いちねんせいの みなさん

いよいよ あしたから ぶんさんじゅんびとうこうで がっこうに こられるように なります。

せんせいたちも みなさんに あえるのを たのしみに しています。

こうつうじこに きをつけて げんきに がっこうに きましょう。


保護者の皆様、いつもホームページを御確認いただき、ありがとうございます。
また、靴箱通信の御協力もありがとうございました。
いよいよ明日から分散準備登校が始まります。
4月の最後の臨時登校から1か月以上経っています。
久しぶりの登校となりますが、分散登校のためクラスの子全員が顔を合わせることができず、お子様は不安の方が大きくなっているのではないかと思います。
学校としては、消毒や検温など、健康を第一にして迎え入れる準備をしています。
また、担任としては、学校に来られる短い時間の中で子供たちのために何ができるかを考えながら準備を続けています。
三密を避け、分散準備登校時も適切な距離をとりながら、心の距離を縮めていけるように努めていきます。
久しぶりに外に出る子も多いと思います。
5月14日の「交通安全のあいことば」の記事を参考にして、交通事故に気をつけて登下校が行えるように、御協力をお願いします。
00:00 | 投票する | 投票数(19)