新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー36人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER563769

アクセスカウンター(~H28)

1078817

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER4345

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/05/27

分散準備登校が始まりました。

| by 1年生担任
保護者の皆様、いつも御協力ありがとうございます。
分散準備登校では、お世話になります。
短い時間ですが子供たちの元気な姿を見ることができ、担任一同、安心しています。
分散準備登校初日は、自己紹介カードを書き、それをもとに自己紹介を行いました。
クラス全員の前で発表することができなかったのは残念でしたが、活動を通して子供たちそれぞれが話し方や聞き方の約束を確かめることができました。


昇降口で近くなりすぎないようにして登校しました。


教室でも、友達と間隔をあけて活動しました。

元気な姿を見ることができ、担任一同、安心しました。
南地区、西地区の子たちとも会えるのを楽しみに待っています。
次回の分散準備登校も、御協力よろしくお願いします。

※「次の日の準備」の動画を追加しました。
一人で準備ができるようになるまで、御家庭でも確認をお願いします。
00:00 | 投票する | 投票数(18)