セルフサポート

セルフサポート >> 記事詳細

2020/07/02

セルフサポートきょうしつがはじまりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室

セルフサポートきょうしつが
        はじまりました!

 

6がつ22にち(げつようび)からいしわらしょうがっこうはつうじょうとうこうとなり、セルフサポートきょうしつもはじまりました。

きょうは、セルフサポートきょうしつについて、おはなしします。

 

セルフサポートきょうしつでは、

 

●じぶんの にがてなことに とりくむには、どうしたらいいかな?

●ともだちと なかよくするには どうすればいいかな?

●からだを なめらかにうごかすには、どうしたらいいだろう?

 

ということについて べんきょうしています。

 


 がくしゅうないようは、

 ●めのうんどう・ゆびのうんどう

 ●からだのうごかしかた

 ●がくしゅうのしかた

 ●てさきをつかうがくしゅう

 ●よくみるれんしゅう

  ●ともだちとはなすことばのれんしゅう      

 

などなどです。

 

 セルフサポートきょうしつで がくしゅうをしたひと からは、

 「ともだちと けんかをしなくなりました」

 「かんじやけいさんのべんきょうが、らくになりました」

「じぶんが なににこまっているか、わかりました」

などのこえが よせられています。

 

「ぼく、これが にがてなんだよね」

「わたしは こんなとき、すっごく どきどきしちゃうんだよ」

というひとは、セルフサポートきょうしつについて、たんにんのせんせいにきいてみてくださいね。

おうちのかたも、ごきょうみがあるかたは、お問い合わせください。

 

いしわらしょうがっこうは、2ごうとう1かいに セルフサポートきょうしつがあります。


18:08 | 投票する | 投票数(9)