新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER594080

アクセスカウンター(~H28)

1109128

彩の国教育の日

セルフサポート

セルフサポート >> 記事詳細

2020/07/02

セルフサポートきょうしつがはじまりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室

セルフサポートきょうしつが
        はじまりました!

 

6がつ22にち(げつようび)からいしわらしょうがっこうはつうじょうとうこうとなり、セルフサポートきょうしつもはじまりました。

きょうは、セルフサポートきょうしつについて、おはなしします。

 

セルフサポートきょうしつでは、

 

●じぶんの にがてなことに とりくむには、どうしたらいいかな?

●ともだちと なかよくするには どうすればいいかな?

●からだを なめらかにうごかすには、どうしたらいいだろう?

 

ということについて べんきょうしています。

 


 がくしゅうないようは、

 ●めのうんどう・ゆびのうんどう

 ●からだのうごかしかた

 ●がくしゅうのしかた

 ●てさきをつかうがくしゅう

 ●よくみるれんしゅう

  ●ともだちとはなすことばのれんしゅう      

 

などなどです。

 

 セルフサポートきょうしつで がくしゅうをしたひと からは、

 「ともだちと けんかをしなくなりました」

 「かんじやけいさんのべんきょうが、らくになりました」

「じぶんが なににこまっているか、わかりました」

などのこえが よせられています。

 

「ぼく、これが にがてなんだよね」

「わたしは こんなとき、すっごく どきどきしちゃうんだよ」

というひとは、セルフサポートきょうしつについて、たんにんのせんせいにきいてみてくださいね。

おうちのかたも、ごきょうみがあるかたは、お問い合わせください。

 

いしわらしょうがっこうは、2ごうとう1かいに セルフサポートきょうしつがあります。


18:08 | 投票する | 投票数(5)