新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER594107

アクセスカウンター(~H28)

1109155

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER5457

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/07/09

学校生活に慣れてきました。

| by 1年生担任
通常登校が始まって、3週間目になりました。
一年生だけでの学年下校にも、徐々に慣れてきたと思います。


算数では、絵を見て問題を作る「おはなしづくり」をしました。
4+3の式になるように問題を作るには、文字を書く力も必要になります。
身に付けた力を他教科でも活用できるように、引き続き授業で教えていきます。



図工では、粘土を使いました。
使っているうちに粘土が柔らかくなっていろいろな形を作りやすくなり、楽しみながら活動していました。


道徳の授業も充実してきました。
どの授業でも、手を挙げて発表する子が多くて素晴らしいです。
道徳の授業でも自分の気持ちや考えたことをたくさん発表してくれました。
00:00 | 投票する | 投票数(9)