石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER636846

アクセスカウンター(~H28)

1151894

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER5286

つくし・なかよしからの連絡


2020/09/11

よのなかルール㊶

| by つくしなかよしセルフ

図画(ずが)工作(こうさく)時間(じかん)に、絵画(かいが)制作会(せいさくかい)()のつづきをしました。

(こま)かいところまで(した)がきをして、()()でていねいにぬり(すす)めています。

とてもすてきな作品(さくひん)ができあがるのが(たの)しみです。

   



運動会(うんどうかい)でおこなわれる、全校(ぜんこう)(なお)(ざね)(ぶし)のれんしゅうをがんばっています。

(なつ)(やす)(ちゅう)も、動画(どうが)映像(えいぞう)をみながら、家庭(かてい)でもれんしゅうにとりくんでいました。

当日(とうじつ)は、一番(いちばん)かっこいい姿(すがた)をおみせできるようにがんばります。

 

 

★よのなかルール㊶★

あわないひとがいるのは

「よのなかのあたりまえ」

だとしる。

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

よのなかは、あわないひとだらけ。

そのあらなみをわたっていくことが、いきるということ。

じぶんのいけんをつたえながら、

あいてのいうこともうけとめられる、

そんなしなやかさをみにつけよう。


16:00 | 投票する | 投票数(15)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。