カウンタ

COUNTER62797

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/09/28

よのなかルール㊸

| by つくしなかよしセルフ

すこしずつ(あき)らしくなり、すごしやすい季節(きせつ)になってきましたね。

いよいよ今週(こんしゅう)金曜日(きんようび)が、運動会(うんどうかい)です。

つかれを(つぎ)()にのこさないように「(はや)(はや)おき(あさ)ごはん」に(つと)めましょう!

最後(さいご)まで元気(げんき)に、グラウンドをかけぬけてくださいね。本番(ほんばん)(たの)しみです。

 

 

もうすぐ「十五夜(じゅうごや)」といって、ススキやおだんごをお(そな)えしてお月見(つきみ)をする()がきます。

(そな)えには、(こめ)野菜(やさい)がとれることへの感謝(かんしゃ)がこめられています。

今年(ことし)十五夜(じゅうごや)は、10月1日((もく))です。

この()は、(つき)がすごくきれいに()える()です。

(みの)りの(あき)感謝(かんしゃ)しながら名月(めいげつ)鑑賞(かんしょう)してみてはいかがでしょうか。



 

★よのなかルール㊸★

ぼうけんするゆうきをもつ。

 

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

ムリかもしれない。

はんたいされるかもしれない。

でも「やってみたい」という

きもちがあるなら、

たまにはおもいきってちょうせんしてみよう。

じぶんのげんかいがぐっとひろがるよ。


16:00 | 投票する | 投票数(46)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。