新着情報(どこかのページは毎日更新)

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER668458

アクセスカウンター(~H28)

1183506

彩の国教育の日

「直実節」練習動画

朝 全校直実節の練習があります
練習動画をUpしてあります。ご家族でも練習してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=l4rv1ETnoG4
 

フォトアルバム

web配信に関して

運動会のweb配信に関して

 運動会のweb配信関して
 お世話になります。新型コロナウイルス対策として、熊谷市内小学校は「規模を縮小して開催」ということに小学校校長会で申し合わせました。運動会の実施にあたり石原小学校では以下のことからweb配信で公開することにさせていただきます。
・全校児童・771名のが距離をとって一同に会すると校庭に広がりすぎてしまい、観客席が確保できない。
・保護者地域の方々の安全確保ができない。検温、3密を避けること等
・周辺の交通整理などができない。人数が多い。
・敷地面積が人数に対して狭い。
本来ならお越しいただき見ていただきたいのですが、やむを得ずこのようになりました。ご理解とご協力をおねがいします。また、web配信は、見る側の環境にもより上手くいかないこともあります。当日の機材のトラブルの可能性もあります。最善の策を講じて参りますが、ご了承いただきますよう重ねてお願いします。
 

日誌

運動会web配信 >> 記事詳細

2020/09/24

本日 web配信テストを行いました。

| by 職員室
 本日9時30分に予定していた配信テストですが、業者さんの機材の関係で20分遅れでテストを行いました。見られたでしょうか?9時半には41人の方が待機してくれていました。
 カメラは3台+1台でとってくれるそうです。運動会当日は7時45分から配信を始めているようです。

 徒競走は    1 スタート時をとります。2 ゴールまで正面でとります。
       〇年生 〇レースというように表示します。

 各学年競技は  1 全体をとります 2 カメラが動いて撮ります

 学年徒競走・競技の開始時間のスケジュールを出します。

 開会式閉会式 全校直実ぶしは 全体をとります。
17:42 | 投票する | 投票数(13)