新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER702135

アクセスカウンター(~H28)

1217183

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER6978

つくし・なかよしからの連絡


2020/10/23

よのなかルール㊻

| by つくしなかよしセルフ

10月27日~11月9日は「読書(どくしょ)週間(しゅうかん)」といって、「いっぱい(ほん)()みましょう」という期間(きかん)です。

みなさんはどんな(ほん)がすきですか?ワクワクする(ほん)かな?おもしろい(ほん)かな? 

読書(どくしょ)(あき)という言葉(ことば)があるように、(あき)のさわやかな気候(きこう)(ほん)()みやすい季節(きせつ)でもあります。

ふだん(ほん)()まない(ひと)も、(あき)読書(どくしょ)週間(しゅうかん)をきっかけに(ほん)一冊(いっさつ)()んでみませんか?

 



 





後期(こうき)がはじまり、校長(こうちょう)先生(せんせい)のおはなしを放送(ほうそう)でしっかり()き、作文(さくぶん)にしてまとめる課題(かだい)をがんばりました。



 

★よのなかルール㊻★

いざというときのために、

「ちょっかんりょく」をきたえておく。 

 

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用 

 

ゆたかなちしきとたくさんのけいけんは、

ちょっかんりょくをそだててくれる。 

ちょっかんりょくのあるひとは、いろいろなばめんで 

「これぞ!」とおもえるはんだんができるよ。 


16:00 | 投票する | 投票数(14)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。