新着情報(どこかのページは毎日更新)

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER772204

アクセスカウンター(~H28)

1287252

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER12169

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/12/03

生活科のおもちゃ作り

| by 1年生担任




中央公園に遠足に行ったときに集めた秋の材料などを使って、各クラスごとに秋のおもちゃを作りました。
どんぐりやまつぼっくりなどと、紙コップや空き箱などを組み合わせて、たくさんのおもちゃができました。
マラカスやけん玉、的入れなどを作ったら、それを使って実際に遊び、より良くなるように工夫をする子がたくさんいました。どの子も楽しみながら取り組んでいました。
00:00 | 投票する | 投票数(2)

1年生遠足リアルタイム更新

1年生 秋をさがそう 徒歩遠足に出かけました。

10:10 遊具で遊んだり、秋探しをしています。




9:12 到着しました


出発しました


8:45 朝の集合