新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER893565

アクセスカウンター(~H28)

1408613

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER23207

4年生からの連絡

4年生からの連絡 >> 記事詳細

2021/02/26

2/26 2月ももう終わり

| by 4年生担任
4年生のみなさん、保護者の皆様こんにちは。

二月ももうおしまいですね。学校が臨時休業となると報道があってから1年が経ちます。
臨時休業に始まり、靴箱通信、分散登校を経て、6月22日に学校が再開となりました。
1年前にはそうぞうつかないようなことがたくさんありながらも無事に過ごすことができましたね。

さて、今週は漢字検定や計算検定など、まとめのテストがもりだくさんでした。
4年生全員が大変良くがんばっていました。

4年生も残りわずかです。みんなでたくさん楽しい思い出を作っていきましょう。
16:26 | 投票する | 投票数(3)

4年生遠足リアルタイム更新



13:53 帰路につきました



12:35 お弁当を食べています

11:55 広いグラウンドでのクラス対抗ケイドロ大会です

10:43 お菓子タイム 広々としています


9:46
すごい解放感のなかで元気に走り回っています。河川敷は本当に気持ちがいいようです。





天気も陽気も最高です。

8:57 土手につきました。各クラス分散で会場に向かいましたが、全クラス無事につきました。

熊谷南小学校でトイレを貸してもらうことになっています。ありがとうございます。