カウンタ

COUNTER62555

つくし・なかよしからの連絡


2021/02/22

いきかたルール⑪

| by つくしなかよしセルフ

 

23(にち)は「天皇(てんのう)(たん)(じょう)()」といって、天皇(てんのう)へい()のお誕(じょう)()でお(やす)みです。

天皇(てんのう)へい()のお(たん)(じょう)()を、お(いわ)いする()です。



今年度(こんねんど)は、(ゆめ)いっぱいアート(てん)中止(ちゅうし)になってしまいましたが、

一生(いっしょう)けんめい制作(せいさく)した作品(さくひん)は、クラスのろう()展示(てんじ)しました。

額縁(がくぶち)自由(じゆう)発想(はっそう)一人一人(ひとりひとり)個性(こせい)表現(ひょうげん)されています。

 

 

つくし学級(がっきゅう

 

 

)







なかよし学級(がっきゅう)








★いきかたルール

「きよく ただしく うつくしい」

じぶんを もとめすぎない。

 

<出典> 齋藤 孝 生きかたルールブック 日本図書センターより引用 

「きよく ただしく うつくしい」はすばらしい。

でも、それをもとめすぎて、

じぶんをいきぐるしく

させてしまってはいけないよ。


16:00 | 投票する | 投票数(17)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。