新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER661899

アクセスカウンター(~H28)

1176947

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER8044

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/05/22

しちゅうをたてよう!

| by 1年生担任

1ねんせいのみなさん、1しゅうかんのまとめの きんようびです。

こんしゅうもがんばった! とおもえるように

さいごの1にちも がんばりましょう。

 

きょうは あさがおの しちゅうのたてかたを せつめいします。

 

はっぱが 2、3まいでてきたら

しちゅうをたてて くきが おれないようにします。

 

①あおいぼうを よこにひっぱってひろげる。

 

 

②うえきばちの 4つのあなに ぼうをさす。

 

 

☆つるがのびてきたら、4つのぼうのうち いちばんちかくのぼうに まきつけましょう。

 

きれいなおはなを さかせるために がんばろう!

 

保護者の皆様、いつも御覧いただきありがとうございます。

①昨日はZOOM接続試験への御協力ありがとうございました。

子供たちの元気な顔を見ることができ、担任一同嬉しく思いました。

②動画を追加しました。
図工の「ちょきちょきかざりをつくろう」です。
ハサミでケガをしないように気をつけて折り紙を切り、素敵な作品を作っていただければと思います。
学校でも飾る場所を作りましたので、ぜひ学校にお持ちください。

 

③25・26日の靴箱通信ではお世話になります。

どちらか御都合のよい日にお越しください。

本日説明させていただきました朝顔の支柱も靴箱通信の際に、お持ち帰りください。

御協力よろしくお願いします。


09:04 | 投票する | 投票数(43)