カウンタ

COUNTER61887

つくし・なかよしからの連絡


2020/05/26

よのなかルール㉕

| by つくしなかよしセルフ

つくし・なかよしのみなさんお元気(げんき)ですか。

()()明日(あした)から分散(ぶんさん)登校(とうこう)ですね!明日の登校(とうこう)は、北地区になります。

(ひさ)しぶりの登校ですので、安全に気を付けて登校してきてください。

(いえ)を出る(まえ)に、(わす)(もの)がないかしっかりチェックをしましょう!


 

宿題(しゅくだい)

筆記(ひっき)用具(ようぐ)

□ファイル6さつ

(すい)とう

□マスク(着用(ちゃくよう)してきてください)

□ミニ健康(けんこう)観察(かんさつ)カード(検温(けんおん)(わす)れずに!)


 

★よのなかルール㉕★

「いちばん大切(たいせつ)なことはだれも(おし)てくれない」ということを
()っておく。

<出典> 高濱正伸 「よのなかルール」 日本図書センターより引用

人それぞれにいちばん大切(たいせつ)なものがちがうから、「自分にとっての」いちばん大切なことは、他人(たにん)には分からないんだよ。
だから、自分(じぶん)自身(じしん)()つけるしかないんだ。


10:52 | 投票する | 投票数(14)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。