現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

パブリックスペース

全国学力学習状況調査04/18 17:11
クラブ活動04/17 17:53
春をみつけたよ04/17 17:51
生活単元学習04/16 17:32
初めての給食04/16 16:32
1年生給食スタート04/16 14:56

カウンタ

COUNTER62776

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/11/13

よのなかルール㊾

| by つくしなかよしセルフ

11(がつ)15(にち)は「七五三(しちごさん)」です。七五三(しちごさん)は、3(さい)、5(さい)、7(さい)になった()どもの成長(せいちょう)をお(いわ)いする()です。

(むかし)病気(びょうき)になるとなかなか(なお)らないことが(おお)く、()どもが元気(げんき)成長(せいちょう)することがむずかしかったそうです。

だからこの(とし)になったら特別(とくべつ)にお(いわ)いをしました。みなさんが(おお)きくなったのは、おうちの(ひと)大切(たいせつ)(そだ)ててくれたおかげです。


 

 

11月10日(火)に、アルカス熊谷(くまがや)選手(せんしゅ)によるタグラグビー教室(きょうしつ)(5年生(ねんせい))が(おこな)われました。

本物(ほんもの)のプレーを(まな)べる貴重(きちょう)経験(けいけん)ができ、笑顔(えがお)あふれる(たの)しい時間(じかん)になりました。





 

 

★よのなかルール㊾★

まずじぶんが

しあわせになって、

それから

ひとをしあわせにする。

 

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用 

 

どんなに

やさしいひとだって、

ゆとりがなければ、

だれかに

やさしくするのはむずかしいもの。

ひとをしあわせにするためには、

まずじぶんがしあわせに

ならなければいけないよ。


16:45 | 投票する | 投票数(33)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。