現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

パブリックスペース

5年生クッキング04/24 13:05
休み時間04/22 18:38
一年生の様子04/22 16:50
一斉下校04/22 15:50
対面でできた離任式04/22 10:50

カウンタ

COUNTER62945

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/07/20

よのなかルール㊳

| by つくしなかよしセルフ

今日から、個人(こじん)面談(めんだん)がはじまりました!

(いそが)しい中ですが、よろしくお(ねが)いいたします。

 

ポップコーン(ばたけ)支柱(しちゅう)を立てました。

あめ、かぜに負けず、まっすぐに(おお)きく(そだ)つといいですね♪

 

さて、いよいよ夏休(なつやす)みが(ちか)づいてきましたね!!

夏休みは、おうちの人と、(たの)しく安全(あんぜん)すごしましょう。

ここで、ひとあしはやく夏休みの生活表(せいかつひょう)をしっかりとかくにんしましょう。

 


 

★よのなかルール㊳★

後悔(こうかい)」はしない。

でも「反省(はんせい)」はしっかりする。

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

後悔(こうかい)」と「反省(はんせい)」は、にているようでぜんぜんちがうんだよ。

「後悔」は、過去(かこ)失敗(しっぱい)にとらわれること。

「反省」は、失敗(しっぱい)未来(みらい)にいかすこと。


17:50 | 投票する | 投票数(8)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。