現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER62560

つくし・なかよしからの連絡


2020/11/19

よのなかルール㊿

| by つくしなかよしセルフ

11(がつ)23(にち)は、勤労(きんろう)感謝(かんしゃ)()です。

いつもみなさんのために(はたら)いているおうちの(ひと)たちに感謝(かんしゃ)する()です。

みなさんのまわりには、いろいろな仕事(しごと)をしている(ひと)がいます。

大勢(おおぜい)(ひと)一生懸命(いっしょうけんめい)仕事(しごと)をしているから、みなさんが毎日(まいにち)(たの)しく()ごせるのですね。

(たの)




11(がつ)18(にち)(すい)(あき)()れの(なか)3年生(ねんせい)徒歩(とほ)遠足(えんそく)()ってきました。

イオン熊谷(くまがや)熊谷(くまがや)気象(きしょう)(だい)など、マナーを(まも)って見学(けんがく)することができました。

遠足(えんそく)のしおりには、地図(ちず)記号(きごう)をしっかり()くことができ、

はじめて()ったことや発見(はっけん)したことなどもメモすることができました。



 


 

★よのなかルール

じんせいのしゅやくは

じぶんじしん。

じんせいのしんろは

じぶんできめる。

 

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用 

 

きみのじんせいは

きみだけのもの。

ほかのだれにも

せきにんはとれない。

だから、

じんせいというふねのかじから

けっしててを

はなさないように。


16:12 | 投票する | 投票数(33)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。