新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER699647

アクセスカウンター(~H28)

1214695

彩の国教育の日

まなプロとは?

まなプロとは?

      
行田にある埼玉県立総合教育センターが進めているプロジェクトです。
今回は、このプロジェクトを子供たちのために、石原小学校で行ってくれることになりました。

 詳しくは 総合教育センターのページをご覧ください。

 まなプロのページ

 採択プロジェクトのページへ   石原小はプロジェクト第3号です。
 

日誌


2020/10/23

本日リコージャパンと打ち合わせしました。

| by 校長
本日リコージャパンと消防署と打ち合わせしました。

 総合教育センターの先生とリコージャパンの方と 中央消防署の方と打ち合わせをしました。新しい社会科見学のイメージは単なるバーチャルではなさそうです。

 実際の見学では見られない風景も見られそうです。やはり実際の体験に勝るものはないのですが、「360度カメラならでは見学を創っていこう」という消防署の方とリコージャパンの方の思いを感じました。楽しみです。
 
 360カメラの画像はこのようなのですが、アプリをダウンロードするとちゃんとみられるようです。

 
※この画像はHPに載せるために画質を落としてあります。実際はもっとキレイに見られます。
11:05 | 投票する | 投票数(17)