フォトアルバム

カウンタ

COUNTER77245

4年生からの連絡

4年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/06/24

6/24 4年生の学習の様子

| by 4年生担任
通常登校が始まり三日が経ちました。

4年生では先週から始まった「折れ線グラフと表」が、まとめのタイミングとなりました。グラフと表を見比べながら、みんな頑張って取り組むことができました。

国語の「花を見つける手がかり」も、3つの実験を一つずつ取り上げ、学習のまとめをしました。

また、4年生以上はパワーアップ確認問題を行いました。
先日まで繰り返し学習に加え、休み時間に補充をし、「できた!」を増やせるように頑張ってきました。

今日のテストでも、これまでの頑張りを発揮できたのではないかと思います。

今週から給食が始まり、前を向いて、静かに食べるよう、進めています。子供たちに聞いてみると、静かに食べなくてはいけないけど、給食が始まったのはうれしいし、楽しいとのことでした。



コロナ対策で必要なきまりが増える中でも、学校が楽しく過ごせていることがわかり、うれしく思いました。

16:33 | 投票する | 投票数(12)

4年生遠足リアルタイム更新



13:53 帰路につきました



12:35 お弁当を食べています

11:55 広いグラウンドでのクラス対抗ケイドロ大会です

10:43 お菓子タイム 広々としています


9:46
すごい解放感のなかで元気に走り回っています。河川敷は本当に気持ちがいいようです。





天気も陽気も最高です。

8:57 土手につきました。各クラス分散で会場に向かいましたが、全クラス無事につきました。

熊谷南小学校でトイレを貸してもらうことになっています。ありがとうございます。