カウンタ

COUNTER61881

つくし・なかよしからの連絡


2020/07/14

よのなかルール㊲

| by つくしなかよしセルフ


つくし・なかよしのみなさん、こんにちは!

つくし・なかよしでは、6(がつ)にみんなでポップコーンのたねを()えました。

ポップコーンは、1か(げつ)でこんなに(おお)きく(そだ)ちました!!

  

7月はじめには、みんなでポップコーンの草取(くさと)りを(おこな)いました。

雑草(ざっそう)はそのままにしておくと、、、

〇土の栄養(えいよう)をうばってしまう

〇ポップコーンに()()たらなくなってしまう

そのため、ポップコーンが(おお)きく(そだ)たなくなってしまいます。

 

()()(
)

さぎょう )

()()()

草取(くさと)りはとっても大切(たいせつ)作業(さぎょう)なのです!!

★よのなかルール㊲★

(なに)(なや)んでいるか」をことばにする。

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

(なや)みは、ほうっておくとどんどん(おお)きくなってしまうよ。

でも、悩みをことばにできて、だれかに相談(そうだん)できれば、なにか解決(かいけつ)(さく)がでてくるかも!
16:35 | 投票する | 投票数(13)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。