カウンタ

COUNTER62799

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/05/29

よのなかルール㉘

| by つくしなかよしセルフ


こんにちは!今日は、西1・2・3・6地区のみなさんが登校(とうこう)()でしたね。

今週(こんしゅう)はみなさんの元気(げんき)なすがたを()ることができてとてもうれしくなりました!

 

さて、()(あら)いのしかたはおぼえましたか?

もう一度(いちど)、ここで確認(かくにん)をしてみましょう!

 

 1 おねがい
2かめさん
3お山
4おおかみ
5バイク
6つかまえた!


来週からは、本格的(ほんかくてき)分散(ぶんさん)登校(とうこう)がはじまります。月曜日の登校は、北地区です。

早寝(はやね)(はや)()きをして、生活(せいかつ)リズムをととのえ、元気(げんき)なすがたで登校(とうこう)してきてくださいね♪

()えることを(たの)しみに学校でまっています!

 

★よのなかルール㉖★

「できません。」「休みます。」言いにくいことこそ、ちゃんと自分で伝える。

<出典> 高濱正伸 「よのなかルール」 日本図書センターより引用

 

やくそくの時間(じかん)をまもれない、ならいごとを休みたい…など言いにくいことこそ、人に(たよ)らず、自分でつたえないといけないよ。
これを習慣(しゅうかん)にすると責任感(せきにんかん)()につくよ。

 


14:17 | 投票する | 投票数(13)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。