カウンタ

COUNTER62919

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/06/26

よのなかルール㉞

| by つくしなかよしセルフ

通常(つうじょう)登校(とうこう)から週間(しゅうかん)がたちつかれた(ひと)いるかもしれません

ひさしぶりに()うともだちとうれしそうにはなしをしたり今週(こんしゅう)からはじまった給食(きゅうしょく)をよろこんで()べたりいきいきとすごしていました

週末(しゅうまつ)にしっかりときゅうようをとり、来週(らいしゅう)にそなえましょう。

こどもたちの(けんこう)状態(じょうたい)()をくばりながら(たの)しく生活(せいかつ)できるように支援(しえん)していきたいと(おも)います。

  
 

       

今週(こんしゅう)から給食(きゅうしょく)がはじまりました。

感染(かんせん)防止(ぼうし)のため、()あらいの指導(しどう)配膳(はいぜん)片付(かたづ)けのやり(かた)各学級(かくがっきゅう)でかくにんしました。

給食(きゅうしょく)正面(しょうめん)をむいて、会話(かいわ)をせずに()べることにしています。

こどもたちはルールをまもって、給食(きゅうしょく)()べています。

  


 

★よのなかルール㉞★

あいさつは

おおきなこえで、

まっすぐに。


<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

あいさつの(ちから)はすごい。

どんなときだって、

自分(じぶん)相手(あいて)

(あか)るい()もちにしてくれる。


15:44 | 投票する | 投票数(27)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。