新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー1人

カウンター

COUNTER838649

アクセスカウンター(~H28)

1353697

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER26150

6年生からの連絡

6年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/10/09

最高学年としての自覚

| by 6年生担任
 
 10月もあっという間に2週目が終わりました。先日の運動会では、例年とは異なり、6年生だけで係分担をして運営を行いました。
 得点種目のみの慌ただしさにも関わらず、自分の競技の合間をぬって臨機応変に仕事を行っていました。まもなく前期も終了となり、1年間の折り返しとなります。最高学年としての自覚を日頃の生活から常に持ち、率先して動ける石原小のリーダーに一人一人がなっていきましょう。


 また、新しい修学旅行は、11月20日に決定しました。来週からは、当日に向けて日程表を組んだり、グループ決めを行ったりしていきます。少しずつイメージをふくらませて、思い出に残るイベントにしましょう。

18:03 | 投票する | 投票数(10)