新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER838420

アクセスカウンター(~H28)

1353468

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER26143

6年生からの連絡

6年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/09/28

運動会練習

| by 6年生担任

 先週から運動会練習が本格的に始まり、学年で集まることも増えてきました。  
 本日は、久しぶりの晴天となり、学年種目の練習を本番のようなセットの中、校庭で行うことができました。間隔をとっての集合の仕方やマスクを外すタイミングの確認を念入りに行い、本番に向けて準備を整えました。
 障害物リレーでは、それぞれのクラスで走順を工夫するなど練習から戦略が練られています。本番も最後まで何が起こるかわからないドキドキハラハラのレースが待っています。ぜひ、配信を楽しみにしていてください。

 新しい修学旅行の準備も着々と進んでいます。前回の「熊谷市青年会議所」の動画を参考にしながら、熊谷王クイズに挑戦しました。旅行先のことをたくさん調べ、理解を深めた上で有意義な時間にしていきたいですね。

 
18:56 | 投票する | 投票数(11)