H29 カウンター

COUNTER123466

今週の石原小学校

 H30.2月 A週
19業前:読書
【徳育の日】
慈恵病院ギャラリー展~3/10 
20業前:音楽朝会(2年) 
全校6時間授業
1~5年授業参観
熊谷高校音楽部鑑賞⑥
21業前:業前運動
56年:送別球技大会
クラブ(3年見学)
PTA役員会13:45~
22業前:ステップアップ
学校評議委員の会13:30~
 
23業前:業前運動
避難訓練⑤
教育相談日(木曜日課)
 

石原小キャラクター完成

9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー28人

アクセスカウンター(~H28)

638518

彩の国教育の日

ご挨拶

飯田校長  
平成29年度 スタート      飯田 明彦

 平成29年度がスタートしました。入学・進級おめでとうございます。新たな気持ちでこの日を迎えたことと思います。今の気持ちを大切に、一人一人の目標に向かってがんばっていきましょう。今年度も二学期制のもと、「知・徳・体のバランスのとれた教育」を推進していきます。教職員一同、心を一つにして取り組んでまいりますので、今までと同様、家庭や地域の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

1 学校教育目標
「豊かな心と確かな学力をもち、健康で実践できる児童の育成」
 【めざす児童像】   【校訓】
  ○健康でがんばる子    ( 強 く )
  ○すすんで学ぶ子     ( 正しく )
  ○仲よく助け合う子    ( 睦ましく)

2 学校経営方針(本年度の重点)
(1)「徹底的に『かまって』あげます」を継続して実践していく。
(2)迅速な「報告、連絡」で問題に早期対応し、早期解決を図る。
(3)「石原小スタンダード」の冊子に基づいて、一人一人の児童に確実に学力を定着させる授業を行う。
(4)実践することで授業力、実践力を高めていく。
(5)校内研究を中心として全教育活動をとおして「豊かな心」を育て、実践できる児童を育てる。
 今年度も、保護者、地域の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 

  (6)  担任の特色を生かした学級経営と一体感のある学年経営を行う。
  (7)  問題が起きたときには、最悪の状況を想定し、悲観的に準備し、楽観的に対処して危機を乗り切る。
  (8)  率先したあいさつによりお互いのコミュニケーションを図り、学校力を高める。
 ※今年度も、保護者、地域の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

校章

 

石原小学校の校章は、その学校名の通り、献上米としての
石原米の稲穂と「石」という字でデザインされています。
 

学校経営グランドデザインの詳細

 フォルダ
名前
サイズ