新着情報(どこかのページは毎日更新)

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER645520

アクセスカウンター(~H28)

1160568

彩の国教育の日

過去の安全に関する履歴
9月23日
爆破予告に関する今後の対応に関して
熊谷市教育委員会より
 各小中学校からの報告では 市内学校施設内外の被害はありません。
 本日の爆破予告の関する対応について市の危機管理課から「解除」の報告がありましたので明日の登校は通常登校です。


【9月23日 本日の対応】
 本日、市内小・中学校等への爆破予告がありましたので、児童生徒の安全確保を最優先にし、10時45分から緊急の引き渡しを各教室で行いますので、御対応をお願いします。なお、本日は給食、児童クラブの預かりも「中止」となります。

 来校される前に必ず検温をお願いします。かぜの症状や体調がすぐれずに来校できない場合は学校に電話をしてください。なお、来校の際は必ずマスクの着用をお願いします。保護者の方は1家庭につき1名でお願いします。
 原則、自動車での来校は御遠慮ください。事情等がある場合は、石原小の東側のひろば(養蚕試験場跡地)に駐車してください。よろしくお願いいたします。石原小

 

キャビネット

 フォルダ
名前
サイズ