H29 カウンター

COUNTER70994

今週の石原小学校

20
秋季休業日~22日
23台風21号接近に伴う臨時休校
24業前:学年朝会
3年:社会科見学
4年:本とのふれあい事業⑤
 25業前:運動
クラブ活動 
 26業前:ステップアップ 
 27業前:運動
1年:生活科見学
教育相談日(木曜日課)
持久走健康観察カード開始 
 

オンライン状況

オンラインユーザー41人

お問合せ先

〒360-0816
埼玉県熊谷市石原3-1-1
Tel:048-521-0019
Fax:048-520-2875
 

アクセスカウンター(~H28)

586046

平成28年 文部科学大臣表彰

 

彩の国教育の日

石原ニュース

職員室より >> 記事詳細

2017/09/07

身体測定

| by 管理人
 夏休み明けの身体測定を学年ごとに行っています。今日は、1年生の日でした。
 始めに保健室の湯浅先生から、学年に合わせた健康に関するお話がありました。
しっかりと聞くことができ、マナーよく身体測定ができました。
 
18:23

石原小キャラクター決定

 9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。

 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
研究発表会
 平成28・29年度と熊谷市教育委員会より「心豊かな人づくり」の研究委嘱を受け、研究を進めているところです。このたび、下記により研究発表会を開催し、授業を公開いたします。
期日 
 平成29年11月4日(土)
時間 
 13:55~14:40(授業公開)
公開学級 
 2年4組(道徳)・4年1組(学活)
 5年3組(社会)・6年3組(道徳)
そ の 他  
 授業後の全体会については、
座席の関係で市内の教職員のみとさせていただきます。
 

くまなびスクール 予定

No.1    6/12(月) 15:15~16:15 済
No.2    6/19(月) 15:15~16:15 済
No.3    7/ 3 
(月)  15:15~16:15 済
No.4    7/10
(月)  15:15~16:15 済
No.5    7/24(月)   8:15~  9:30 済
No.6    7/25(火)   8:15~  9:30 済
No.7    7/26(水)   8:15~  9:30 済
No.8    9/ 4 (月)  15:15~16:15 済
No.9    9/11(月)  15:15~16:15 済
No.10  9/25(月)  15:15~16:15 済
No.11 10/ 2(月)  15:15~16:15 済
No.12 10/16(月)  13:50~14:50 済
No.13 10/30(月)  15:15~16:15
No.14 11/13(月)  15:15~16:15
No.15 11/20(月)  15:15~16:15
No.16 11/27(月)  15:15~16:15
No.17 12/ 4(月)  15:15~16:15
No.18 12/11(月)  15:15~16:15
No.19  1/15(月)  15:15~16:15
No.20  1/29(月)  15:15~16:15
車でのお迎えは「ひろば」をご利用ください。
 

暑さ対策

 暑さ対策としてミストを活用しています。
 休み時間の途中や休み時間の後にミストの下をくぐって教室に戻る児童や、体育の授業で水分補給タイムでミストの下を活用する学級もあります。
 睡眠時間を十分確保し、朝食をとり、汗をかいたら清潔なタオルでこまめに拭き取り、さらに休み時間ごとや、体を動かす前には必ず水分補給をするようにして熱中症の予防に努めています。
 

お知らせ

クールビズ 
 5月1日から10月31日
まで、埼玉県の「夏のライフ
スタイルキャンペーン」を受
け、軽装(半袖、ノー上着、
ノーネクタイ)で校務いたし
ます。
 どうぞ、ご理解とご協力を
お願いいたします。
coolbiz-poster.pdf
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

緊急連絡

【  情報】 
いつ:月 日( )
時間:  時 分頃
場所:
事案:
対応: