フォトアルバム

カウンタ

COUNTER77311

4年生からの連絡

4年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/07/06

7/6 6時間授業が始まりました。

| by 4年生担任
4年生のみなさん、保護者の皆様こんにちは。

今日から6時間授業が開始となりました。

今日はへとへとで帰ったのではないかと思います。

【国語】
4・5月の漢字のまとめテストを行いました。
臨時休業も合わせて、たくさん漢字練習をしてきた成果が出たのではないかと思います。

【算数】
角の大きさをやってます。

分度器を使って図る方法と、分度器を使わずに計算で角度をもとめる方法を学習しました。


【体育】
マット運動が始まりました。
3密をさけるようにならんで、練習を進めています。


さて、話は変わりますが、明日は七夕ですね。
職員室の前に、夏の大三角形とささの葉がかざられています。

星とささの葉は4年生の子が協力してくれました。

4年生の理科で「夏の星」をこれから学習します。

もう少し先になると思うので、ぜひ七夕を機に夜空をながめてみてはいかがでしょうか。

天気が悪い日が続いていてなかなか見る機会がないと思いますが、晴れた日はチャンスと思って見てみてください。


16:06 | 投票する | 投票数(5)

4年生遠足リアルタイム更新



13:53 帰路につきました



12:35 お弁当を食べています

11:55 広いグラウンドでのクラス対抗ケイドロ大会です

10:43 お菓子タイム 広々としています


9:46
すごい解放感のなかで元気に走り回っています。河川敷は本当に気持ちがいいようです。





天気も陽気も最高です。

8:57 土手につきました。各クラス分散で会場に向かいましたが、全クラス無事につきました。

熊谷南小学校でトイレを貸してもらうことになっています。ありがとうございます。