石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー17人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER668710

アクセスカウンター(~H28)

1183758

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER8290

1年生からの連絡

1年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/09/18

運動会練習が始まりました。

| by 1年生担任





運動会練習が各クラスで始まりました。
石原小学校では、4色対抗で運動会を行います。
今年はクラスごとに色が決まっていて、1組は赤組、2組は緑組、3組は黄色組、4組は青組です。
六年生が教えてくれた応援の言葉を覚え、マスクをしたまま十分な距離を取って元気に声を出して練習しました。
来週から、運動会練習が本格的に始まります。
子供たちは石原小学校初の学校行事をとても楽しみにしています。
ぜひ家でもお話を聞いていただければと思います。






算数では、時計の学習に入りました。
まずは簡単な「なんじ、なんじはん」の勉強です。
時計の理解の個人差が大きく、何時何分まで読める子もいれば、今学校で勉強して
身に付けている子もいます。
時計は身近で、生活で必ず使うものです。御家庭でも今が何時か聞くなどしていただければと思います。





図工では、絵画制作会の絵が完成しました。
虫や虫かご、虫取りあみなどの準備、ありがとうございました。
図工ではお互いの作品を鑑賞する時間もあります。
友達が工夫したところやがんばったところなどを見つけ、お互いの良さを見つけ合うことを大切にしています。

00:00 | 投票する | 投票数(8)