新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER838403

アクセスカウンター(~H28)

1353451

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER26142

6年生からの連絡

6年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/10/15

長縄練習始まりました

| by 6年生担任
 今週から6年生では、長縄練習を始めました。今までの8の字跳びではなく円形になって3分間で何回跳べるかを競います。1mの間隔をあけて、掛け声無しで跳んでいく新しい形ではありますが、ルールの中で1回でも多く跳べるよう練習していきます。


  また、新しい修学旅行の計画も着々と進んでいます。グループ決めをし、行きたいところや途中で見学できるところなどをタブレットや、パソコンなどを使って計画を立てています。
 子供たちの中には、家庭学習の中でかかる時間を計算したり、効率の良い移動の仕方を考えたりしていました。グループで意見を出し合いながら思い出に残る修学旅行にしていきたいですね。


14:40 | 投票する | 投票数(8)