カウンター

COUNTER321549

今週の石原小学校

 R1.6月17日~6月21日 A週
くまなび
熊谷市緊急地震速報の訓練放送
クラブ
【徳育の日】
KROP6年海浜学校
スクールカウンセラー 小林先生
教育相談日(月曜日課)
荒川中吹奏楽部演奏会 12:00~
 

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人

アクセスカウンター(~H28)

836600

彩の国教育の日

日々の様子

3年生 >> 記事詳細

2018/10/23

社会科見学

| by 3年生担任
3年生の社会科見学で、太平洋セメント工場と五家宝工場に行きました。
太平洋セメントでは、セメントができるまでの様子や工場で働く人の様子などを学びました。
五家宝工場では、熊谷の名産品である五家宝を、目の前で作っていただきながら、でき上がるまでの様子を学習しました。
また、熊谷市は場所によって周囲の様子に違いがあることを、実感を伴って学ぶことができました。
見学のマナーをしっかりと守って、充実した一日になりました。

09:10