新着情報(どこかのページは毎日更新)

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER770279

アクセスカウンター(~H28)

1285327

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER23783

6年生からの連絡

6年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/07/14

「新しい修学旅行」に向けてスタートしました!

| by 6年生担任

今週から「つくろう!わたしたちの修学旅行」が総合の学習でスタートしました。

6年生の大イベントといえば「修学旅行」です。

しかし、今年はコロナウイルス感染拡大の影響で、市内小中学校で中止となりました。

子供たちはもちろん、私たち教員も子供たちと一緒に修学旅行に行けるのを楽しみにしていました。
一生に一度の小学校の修学旅行
子供たちといっしょに、今年しかできない「新しい修学旅行」を自分たちで考え始めました。

11月ごろの「班別市内巡り」の実施を目指し、熊谷市内の観光施設・公共施設・名店名所・学校・偉人などを調べています。

熊谷市内の各施設訪問や地域の方々との交流、バックヤード見学など、学校ではできない貴重な体験をさせていただけるところを探しています。

 

 



 

 


 

熊谷市の多くの施設や飲食店の皆様、本校の取り組みにぜひご協力ください。


 

 

 




18:03 | 投票する | 投票数(25)