新着情報(どこかのページは毎日更新)

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER770260

アクセスカウンター(~H28)

1285308

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER23782

6年生からの連絡

6年生からの連絡 >> 記事詳細

2020/07/08

7月8日

| by 6年生担任
7月8日(水)

今週から新しい時間割での、6時間授業が始まっています。
英語や家庭科、書写など、今まで実施できていなかっ教科も始まりました。
担任外の先生にも入っていただき、新鮮な気持ちで授業に臨めているようでした。

また、今週新たに電子黒板が学年に1台追加され、写真や動画を用いて授業を行っています。映像を見ることでさらに興味をもって学習に取り組めています。
また、多くの保護者の皆様からテレビを寄付していただき、授業でとても役立っています。ありがとうございます。

   


6年生は、今日から「図形」の学習に入りました。作図の方法や特徴の見つけ方などで今後さらに、ICTが活躍していきそうです。
学校で学習したことを、お家でも復習していけるといいですね。

13:49 | 投票する | 投票数(9)