新着情報(どこかのページは毎日更新)

 RSS

石原小キャラクター完成

平成29年9月30日(土)運動会にて石原小のキャラクターが誕生しました。
名前は「いしわラッコ」です。よろしくお願いします。
 
 全校児童にデザインの募集をし、最終的にはいくつかのデザインを組み合わせました。体は石でできており、ラッコがベースのデザインです。大好物のホタテ貝は、防犯ベルになっています。笑っている「石」・「原」の漢字を両手に持っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

お知らせ

すぐメール登録
 すぐメールの登録方法を上記バナーに新設しました。まだ、登録がお済みでない方や、兄弟姉妹のいらっしゃる方で、お子様すべての学年で登録がお済みでない方は、早急に登録をお願いいたします。
 今年度、個人情報保護の為、学級連絡網を廃止しましたので、メールの登録をお願いいたします。
 

平成28年 文部科学大臣表彰

 

オンライン状況

オンラインユーザー54人
ログインユーザー0人

カウンター

COUNTER555237

アクセスカウンター(~H28)

1070285

彩の国教育の日

カウンタ

COUNTER2871

つくし・なかよしからの連絡


2020/05/21

よのなかルール㉒

| by つくしなかよしセルフ

つくし・なかよしのみなさん、元気(げんき)()ですか。

(いえ))にいる時間(じかん)(なが)、イライラしたり(なに)もする()()と、()()(しず)いませんか。

そんな()()()()原因(げんいん)は、(じつ)(うん)(どう)(ぶそく)かもしれません。

((ひと))って、からだの調子(ちょうし)(わる)と、()()(よわ)なってしまうのです。

そうは()も、(いま)生活(せいかつ)ではなかなか運動(うんどう)ができないこともありますので、今日(きょう)(いえ)でできるかんたんなヨガを紹介(しょうかい)します。


紹介(しょうかい)するのは、(こころ)()()(いわ)のポーズ〉です。

参考:太田千瑞「イラスト版 子どもの発達サポートヨガ 気持ちを整え集中力を高める呼吸とポーズ」


   ()つばいになる


(いき)())ひざを(おお)(ひら)(あし)(おや)ゆび同士(どうし)をつける

(いき)())おしりをかかとに()


④   上半身(じょうはんしん)(まえ)にたおして、両腕(りょううで)とわきを(まえ)()


()()いてをくり(かえ)ながら)背中(せなか)(こし)()


()()はそのまま)(ゆか)におでこをつけて(やす)



★よのなかルール㉒★

(つよ)いからだをつくる。

<出典> 高濱正伸 「よのなかルールブック」 日本図書センターより引用

 

からだが元気(げんき)だと、()()もつよくなる!

からだと(こころ)(ふか)つながっている。(つよ)からだはすべてのキホン。


13:40 | 投票する | 投票数(24)

つくし なかよしからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。