現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

セルフサポート

セルフサポート >> 記事詳細

2020/12/15

今年もあとわずか

Tweet ThisSend to Facebook | by セルフサポート教室

今年ことしもあとわずか 

 

 ことしものこすところ あとわずかです。

 コロナでいつもの年とはちがう一年でしたね。

 

 そんななかでも、1年生から6年生まで、それぞれが大きくせいちょうしているすがたがみられました。こどもの力は、すごいなあ、とおもいます。

 担任外やセルフサポートの教員は まいあさ西もんに立って、「おやじのかい」のおとうさんといっしょに、けんこうカードのかくにんをしています。6月のぶんさんとうこうのときからですから、はん年くらいです。

 けんこうかんさつカードをもってくるのを わすれてしまった人は、わたしのところでけんおんして なまえとたいおんをかきます。そのときに、わたしは「おはようございます。」といってから、カードをわすれた子がなんていうのか、まっています。

6月7月のころは、

 「わすれました。」

 「なにを?」

 「カード。」

 「なんのカード?」

 「けんこうカード。」

 「では、さいしょからいいましょう。『けんこうカードをわすれました。』です。」

 「えーと、けんこうカードをわすれました。」
 「はい よくできました」

という やりとりを まいにちしています。

 さいきんは、きちんといえる人がおおくなりました。

 

 

 それぞれのせいちょうがあった一年でした。

 みなさん、どうぞよいお年をおむかえください。
※セルフサポート教室より
 こどもたちとコミュニケーションについて学習しています。
 お子様のことでお困りのときはご相談ください。



09:00 | 投票する | 投票数(7)