現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER63031

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2021/02/04

いきかたルール⑧

| by つくしなかよしセルフ

2(がつ)2日(ふつか)火曜日(かようび)に、リモート朝会(ちょうかい)がありました。それぞれの交流(こうりゅう)学級(がっきゅう)教室(きょうしつ)へいきました。

保健室(ほけんしつ)先生(せんせい)からは、睡眠(すいみん)重要性(じゅうようせい)生活(せいかつ)リズムの大切(たいせつ)さについてお(はなし)がありました。

校長(こうちょう)先生(せんせい)からは、(ただ)しい情報(じょうほう)をつかみ、まちがった情報(じょうほう)(なが)されない冷静(れいせい)行動(こうどう)大事(だいじ)だというお(はなし)がありました。いっしょうけんめいメモを()り、()段落(だんらく)文章(ぶんしょう)にまとめることができました。



 

2(がつ)2日(ふつか)節分(せつぶん)()(おに)のお(めん)(いろ)をぬりました。

自分(じぶん)(こころ)(なか)(おに)はなにか」と自分(じぶん)(かんが)えました。

イライラ(おに)、わすれもの(おに)(ひと)(はなし)()かない(おに)などがあがりました。

どのようにしたらその(おに)退治(たいじ)できるか(かんが)えました。










★いきかたルール

いわかんを

たよりにする。

 

<出典> 齋藤 孝 生きかたルールブック 日本図書センターより引用 

「なんだかいやなよかんがする」

「なんとなくへんだな」

そんなかんかくは

いがいとたよりになる。

たちどまって、

きみのかんがえやこうどうが

わるいほうこうにむかっていないか

かくにんしてみよう。


16:00 | 投票する | 投票数(27)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。