現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

パブリックスペース

5年生クッキング04/24 13:05
休み時間04/22 18:38
一年生の様子04/22 16:50
一斉下校04/22 15:50
対面でできた離任式04/22 10:50

セルフサポート

セルフサポート >> 記事詳細

2021/05/25

「コグトレぼう」をしっていますか?

Tweet ThisSend to Facebook | by セルフサポート教室

「コグトレぼう」をしっていますか?

「コグトレぼう」をしっていますか?

 

しんぶんしで、かんたんにつくることができます。

 

ゆびをじょうずにつかって、「くるくる」っとまるめることで、手さきがきようになります。まるめたら、あか・あお・きいろのテープをはってかんせいです。

 

さあ、かんせいしたら、しゃしんのようにあかをみぎてでもって、かるくなげ、あおをキャッチしてみてください。

かんたんそうにみえますが、じつはおもっているよりもむずかしい・・・。

 

あおがキャッチできたら、おなじことをひだり手でもおこないます。

そうすることでからだの左右のバランスがととのうのです。

 

できたひとは、1かいてんにちょうせん!あかをもってぼうをなげ、ふたたびあかをキャッチします。

 

できましたか?

 

めとてをうごかすタイミングをあわせることが、このかつどうのたいせつなところです。

さいしょは、ゆかにたくさんおとしていたおともだちも、れんしゅうをかさねることでどんどんじょうずになっています。

セルフサポートきょうしつでは、はじめのあいさつのあとにまいかいおこなっています。

 

ほかにもたくさんのなげかたがあるので、つぎのしょうかいもたのしみにしていてください。


16:01 | 投票する | 投票数(4)