現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

パブリックスペース

朝顔の芽が出ました。05/23 17:32
AED講習会05/23 16:59
お囃子体験会 開催!05/23 08:04
お囃子体験をしました05/22 16:21
クラスの様子05/21 17:16

セルフサポート

セルフサポート >> 記事詳細

2021/05/07

セルフサポートきょうしつがはじまります!

Tweet ThisSend to Facebook | by セルフサポート教室

セルフサポートきょうしつがはじまります!

 

5がつ10にち(とおか)げつようびから、いしわらしょうがっこうのセルフサポートきょうしつがはじまります。

きょうは、セルフサポートきょうしつについて、おはなしします。

 

セルフサポートきょうしつでは、

 

●じぶんの にがてなこと にとりくむには、どうしたらいいかな?

●ともだちと なかよくするには どうすればいいかな?

●からだを なめらかにうごかすには、どうしたらいいだろう?

 

ということについて べんきょうしています。

 


 がくしゅうないようは、

 ●めのうんどう・ゆびのうんどう

 ●からだのうごかしかた

 ●がくしゅうのしかた

 ●てさきをつかうがくしゅう

 ●よくみるれんしゅう

 ●ともだちとはなすことばのれんしゅう      

 

などです。

 

 セルフサポートきょうしつで がくしゅうをしたひと からは、

 「ともだちと けんかをしなくなりました」

 「かんじやけいさんのべんきょうが、らくになりました」

「じぶんが なににこまっているか、わかりました」

などのこえが よせられています。

 

「ぼく、これが にがてなんだよね」

「わたしは こんなとき、すっごく どきどきしちゃうんだよ」

というひとは、セルフサポートきょうしつについて、たんにんのせんせいにきいてみてくださいね。

 

 


いしわらしょうがっこうは、 セルフサポートきょうしつが2ごうとう1かいにあります。

 


18:05 | 投票する | 投票数(13)