現在公開されている日誌はありません。
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER63056

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡


2020/08/25

よのなかルール㊴

| by つくしなかよしセルフ

こんにちは。いよいよ今週(こんしゅう)から学校(がっこう)がはじまりました!

みなさんの元気(げんき)なすがたをひさしぶりにみることができて、うれしいです。

 

さて!授業(じゅぎょう)風景(ふうけい)です♪

なつやすみの発表会(はっぴょうかい)ポップコーン畑の(くさ)とりを行いました!

なつやすみのできごとをたくさん(はな)してくれました♪また、あつい中、

みんなでいっしょうけんめい草とりをがんばりました!

  

 

前期(ぜんき)後半(こうはん)は、運動会(うんどうかい)という大きな行事(ぎょうじ)もありますので、体調(たいちょう)()をつけて

がんばりましょう♪

 

★よのなかルール㊴★

コンプレックスは(わら)いに()える。

<出典> 高濱正伸 よのなかルールブック 日本図書センターより引用

 

コンプレックスには()けちゃいけないよ。

そのコンプレックスをネタにして、みんなの(わら)いをとれるようになると

人生(じんせい)もたのしくなってくるよ。


18:07 | 投票する | 投票数(7)

つくし・なかよし・たんぽぽからの連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業では、大変お世話になっております。
 4月13日(月)の臨時登校は前学年の復習を行います。

臨時登校への参加に際し、微熱や咳などの風邪症状や体調不良など心配な場合は、無理をせず、自宅で休ませるようにお願いします。よろしくお願いいたします。

HPを通じて 今後も情報提供していきたいと思います。